【ログ】普通二輪免許 一発試験 結果

 

この前に申し込みしていた普通二輪の一発試験ですが、結果から言うと2回連続で転倒失格でした。(笑)

一回目の転倒

朝の7時にコース発表だということで7時に行き、コースを必死に歩き回りました。イメトレでは完璧です。ただ少し早すぎた気がしました。(集合は9時です。)

初めての400㏄ということもあり、一本橋の手前で転倒してしまいました。原付では転倒したことがなかったのでびっくりしました。原因は緊張していたので不明です。(笑)

正直やめた方が良いのではと思いましたが、来ていた人の中には5回目、6回目なんて人もいて自分はまだまだだと思い、もう一度申し込みをしました。



二回目の転倒

今回は少し学習して8時過ぎに行きました。何も問題なかったです。さらにコースは3コースあるのですが、前回と同じでラッキーでした。前回同様イメトレは完璧です。(笑)

申し込みが遅かったせいか、受験順は最終でした。ギャラリーは少ないのですが、待ち時間が多く緊張します。

ついに出番がやってきて、発進 → ならし走行 → スラローム → 一本橋 とイメトレ通り完璧です。次はクランクでしたが、クランク中にパニックでフロントブレーキをかけてしまい、握りごけしてしまいました。(笑)

クランク・S字ではフロントブレーキは使わず、リアブレーキでスピードを調整でした。本当にもったいなかった。

今回はスラロームは6秒台、一本橋は8秒以上とどちらも好タイムだったそうで、余計に悔やまれます。

今後に向けて

自分はまだまだ諦めません。次回の予約をしてきました。もう試験のために1万円ほど使ってしまたので、やめるにやめられません。(笑)

一発試験は心からおススメできません。(笑) 合宿でも行った方が早いし楽だと思います。

良かったらこちらからどうぞ

年内に春休み合宿免許を申し込んでクオカード3,000円をゲット!! ←全国の教習所から探せます!

自分は次回こそ合格できるようにイメトレします。それではまた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください