【ログ】普通二輪免許 一発試験 結果 ③-クリスマスに合格

クリスマスに試験所へ

昨年の12月25日に4回目の試験を受けに行ってました。ほんとに寂しいクリスマスです。

合格

普通二輪の飛び込み試験ですが、4回目の試験で無事合格しました。あー本当良かったです。(笑)

最高のクリスマスプレゼントです。(笑)

発進前にヘルメットのあご紐が緩いと注意され、少しパニックでした。しかし、我ながら完璧でした。やっぱり急制動は4速がやりやすかったですね。



取得時講習について

教習所を卒業せずに二輪の免許を取得するには、取得時講習を受けなければいけません。しかし、なかなか予約が取れません。

原付の取得時講習は受ける人数が多いので、試験所で行っています。しかし、二輪の取得時講習は受講者が少ないので、指定教習所で受けなければいけません。

さらに、もともと実施している教習所も少ないうえに、公安委員会の委託業務で教習所がほとんど儲からないので、やっているところでも月一回ほどです。しかも予約が埋まっているなど、未だに予約が取れていません。ちなみに、期限は合格から1年以内です。

P.S.

カブに中華125㏄エンジンを買いました。カブにマニュアルのエンジンを積んだら面白そう。(笑)

耐久性や精度など不安がありますが、勉強しながら遊べたらと思っています。

↓「ここは注意した方がいい」などアドバイスがあれば、下のフォームにお願いします。↓



 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください