【ログ】普通二輪免許 一発試験 結果 ②

Twitterでも報告しましたが

本日は3回目の一発試験でした…結果は不合格ですが

ついに三回目で完走

やっと完走できました。以前までは毎回転倒して試験中止だったので大きな進歩だと思っています。

不合格の原因は、急制動での速度不足でした。40km/h出さないといけないのですが、ビビってしまって35㎞/hぐらいしか出ていなかったそうです。本来速度不足は減点のうえ、もう一度だけ挑戦できるのですが減点超過で終了でした。

貯まっていた減点は左折時大回り、俗に言うふくらみです。気をつけていたつもりでしたが、甘かったようです。もっと詰めていかないと…

4回目に向けて

今回急制動は3速で行ったのですが、エンブレがきつく速度が落ちてしまったと反省したので、次回は4速でやってみようと思います。初めて完走できたので、合格のイメージができるようになってきました。あと何回かかるか分かりませんが、また頑張ろうと思います。絶対合宿行った方が早く安く取れた気がします(笑)

良かったらこちらからどうぞ

年内に春休み合宿免許を申し込んでクオカード3,000円をゲット!! ←全国の教習所から探せます!



P.S.

YB-1の調子が悪い…白煙モクモクで、プラグびちょびちょです。セッティング見直します。あと電装系もまずい…たぶんバッテリーがヘタってる気がします。

17日の限界原付行きたかったです。もう少し早く知ってたらバイト入れなかったのに…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください